大手ショッピングセンターの試み

yana先日、大手ショッピングセンターの幹部の方のプライベートな講演を聞かせていただくチャンスがありました。
全業種・業態の出店率・退店率・平均家賃なども公開してもらい、内容自体、ショッピングセンター関係者が驚き、スライドをスマホで撮影しようとしたほど内容でした。
私などには、猫に小判のようなもんでしたが。(苦笑)

物販の不振は、アパレル不振であり、プロとしてお客様に向える人材不足だという言葉にはグッときました。

前回書いた飲食店・サービス業の技は、お客様に楽しんでいただける技の集積だと思います。それが、物販店の店員としての技が欠けているんだよと教えられました。

そういう大ショッピングセンターは、何を次の手とするかは教えてもらいましたが、さすがに公開は憚れます。キーワードは「モールを利用した収益源の確保」だそうです。

モールは足かせだと言っていた方だけに何をやってみせてくれるんでしょう。楽しみです。

by ペンギンさん

20161123

土地・建物の有効利用をお考えの方、C.P.O設計では物件を募集しています。株式会社CPO設計
株式会社C.P.O設計のテナントミックス

最新の物件情報についてはこちらから

 

カテゴリー: 未分類   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です